お知らせ2020.07.7

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』2次募集について 【最終更新 2020.07.07】

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』2次募集について 【最終更新 2020.07.07】

学生 各位

今般の新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により、学生生活にも経済的な影響が顕著となっている状況の中で、大学等での修学の継続が困難になっている学生等が修学をあきらめることがないよう、現金を支給する国の事業「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』2次募集が始まりました。
つきましては、支給対象者の要件を満たされる方で、申請を希望される方は、以下の内容をご確認の上、期日までに必要申請書類を整えて、事務局学生課『学生支援緊急給付金』係まで電子メールあるいは事務局窓口にお越しの上、学生課へ提出してください。
なお、前回申請された方で、改めて2次募集にお申込みされる方は、申請書類のみの提出で結構です。

【支給対象者の要件】
本事業は、家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っていることや、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でその収入が大幅に減少していることなどの要件を満たすことを求めていますが、最終的には申請内容を踏まえて大学等において判断します。

【支給金額】
・住民税非課税世帯の学生等 20万円
・上記以外の学生等 10万円

【支給方法】
申請者である本人名義の口座に振り込み。

【申請書類】
以下の文部科学省のサイト(学生の皆様向けページ(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請書等)に掲載されている「申請の手引き」を熟読の上、申請書類等をダウンロードしてください。必要事項を記載するにあたっては、誤りがないようにしてください。

https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00691.html

【申請書類提出方法】
電子メールに添付して提出する場合
所定の申請書類についてはPDFに変換の上、提出ください。
証明書については画像ファイルも可能ですが、記載されている文章等が明確に判別できるように配慮ください。
電子メール件名:<学籍番号><名前>『学生支援緊急給付金』2次募集書類提出について
電子メール送信先:gakusei@koshien.ac.jp

【学内の募集期間】
令和2年7月7日(火)~7月14日(火)

*電子メール及び事務局窓口の受付は、7月14日(火)16時30分まで(時間厳守)

【お問合せ先】
甲子園大学事務局学生課 電話:0797-87-8019 メール:gakusei@koshien.ac.jp

学生課

発信部署:事務局