キャンパスマップ

宝塚駅前のターミナルから大学専用のバスで5分ほど走ると、
自然豊かなキャンパスが
あなたの眼前に広がります。

1号館

キャリアサポートセンター(1号館)

1号館は、学びと就職を支援する施設。共通教育推進センター、キャリアサポートセンターがあります。1階にはインターネットで情報に接し学べる場があり、フリートークを楽しむ場としても開放しています。

コンピュータ演習室
(2号館)

情報処理センター(2号館)

パソコンの導入、インターネット接続などいずれにもいち早く対応し、レベルの高さと保有台数は誇れるところです。

図書館
(2号館)

図書館(2号館)

2学部3学科の専門書を中心に約13万冊を所蔵。複雑な書籍や情報の検索については図書館司書が協力するレファレンスサービス体制が整っています。

食堂
(3号館)

食堂(3号館)

地域連携型食堂  Maple  Kitchenは、大きな窓がある開放的な食堂。試験中にはここで勉強する学生もいます。

栄養学部フードデザイン学科実験室
(5号館)

栄養学部フードデザイン学科実験室(5号館)

フードデザインのパイオニアの養成を目的にリニューアル。食品製造学実験室、食品学実験室、食品栄養学実験室、食品官能評価実習室、共同機器センターなどがあり、各種の製造機器や実験機器を整備しています。

発達・臨床心理センター
(7号館)

発達・臨床心理センター(7号館)

発達に関わる相談を中心に、カウンセリングやプレイセラピー、アートセラピーなどを行う施設。臨床心理士養成のための実習施設でもあり、子育て支援など地域と連携した活動を行うほか、心理臨床セミナーなど心理臨床の専門家のための研修も行っています。

ラーニング・コモンズ
(7号館)

ラーニング・コモンズ(7号館)

グループ学習や討論のためのスペースとして開設。パソコン・プロジェクタ・電子黒板・ホワイトボードを備え、授業の課題・試験勉強・ゼミや卒論の発表練習・実験結果のまとめ・学外実習の予行演習などに活用することができます。

ラウンジ
(7号館)

ラウンジ(7号館)

4階には学生が自由に使えるラウンジがあります。勉強したり、雑談したり、休憩したりと、いつも学生の姿があります。窓からの眺めは非常によく、天気のいい日には大阪・梅田のビル群が見えます。

栄養学部栄養学科実験実習室
(10号館)

栄養学部栄養学科実験実習室(10号館)

HACCP(食品衛生管理の手法)に基づき建設。クリーン区域を有し、全国の管理栄養士養成指定施設のなかでトップクラスの施設です。企業や専門機関に準じる高速液体クロマトグラフ、高速遠心分離器、血液分析機、顕微鏡、分光分析器など高度な実験器具を整備しています。

体育館

体育館

円形のコロシアムを模した広場を登った場所にあります。樹林から突き出るイメージで心身ともに健全にとの願いで建設。明るい日差しが差し込み、授業のほか、クラブやサークル活動に利用されています。

学生サポート

甲子園大学では、学生の皆さんが学業やクラブ活動、課外活動、健康管理の面において安心して大学生活を過ごすことができるようにサポート体制を整え、希望する業界への就職活動に取り組むための環境があります。

学生生活と学びのサポート/学生課、教務課

『全ては学生のために』を全力で応援

学生生活に係る悩み事や相談をはじめ、各種奨学金のお申込み、クラブ活動や対外試合への参加、ボランティア活動を始めとしたさまざまな課外活動をサポートしています。また、円滑に学修を進めていくための履修相談や資格取得へのサポートも行っています。

場所:本館1階事務局
受付時間:月曜日~金曜日 8:30~17:00 土曜日 8:30~12:00
お問い合わせ:0797-87-8019

キャリアサポートセンター

学生のニーズに対応した幅広いサポート体制

学生の就職活動を支援する機関としてキャリアサポートセンターが設置されています。専任職員が常駐し、学生の就職相談に対応しています。3年次、就職活動が始まるまでに全3年生に個人面談を実施し、希望進路や就職に関する考えなどを聞き取りながら具体的なアドバイスを行い、就職に向けて親身になってサポートする体制を整えています。書類の添削、模擬面接、求人紹介、オンライン面談など対応しています。

場所:1号館2階
受付時間:月曜日~金曜日 8:30~17:00
お問い合わせ:0797-87-2496

保健管理センター

健康であることは生活の基本です

保健管理センターでは、学生及び教職員の定期健康診断、健康管理、応急処置、健康指導を主業務として、学生が豊かな学生生活を送れるように身体面、精神面についての援助をしています。頭痛、発熱、めまい、腹痛など思いがけない病気の対応や、ケガなどの応急処置を行っています。また、日常の健康相談等にも応じていますので気軽に利用してください。

場所:6号館1階
利用時間:月曜日~金曜日 8:30~17:00