重要なお知らせ2021.12.21
学生等の学びを継続するための緊急給付金について
学生 各位
この度、令和3年12月20日に令和3年度補正予算が成立し、今般の新型コロナウイルス感染症の影響により経済的な困難を抱える学生等に対し、昨年度に引き続き、緊急的に学資を支援するための給付金が支給されることとなりました。
つきましては、支給対象者の要件を満たされる方で、申請を希望される方は、以下の内容をご確認の上、期日までに必要申請書類を整えて、事務局学生課まで提出してください。
【支給対象者の要件】
本緊急給付金は、家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っていることや、新型コロナウイルス感染症の影響でその収入が減少していることなどの要件を満たすことを求めていますが、最終的には申請内容を踏まえて大学等において判断します。
【支給金額】
10万円
【支給方法】
申請者である本人名義の口座に振り込み。
【申請書類】
以下の文部科学省のサイト(学生の皆様向けページ(「学生等の学びを継続するための緊急給付金)に掲載されている「申請の手引き」を熟読の上、申請書類等をダウンロードしてください。必要事項を記載するにあたっては、誤りがないようにしてください。
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00003.html
【学内の募集期間】
令和3年12月22日(水)~令和4年1月14日(金)正午まで ★締切り遵守
注1)申請受付期間が非常に短くなっていますのでご注意ください。
注2)令和3年12月29日(水)~令和4年1月3日(月)の期間、大学は冬季休業の為、申請書類の受付及びお問い合わせに関する対応はできませんので、悪しからずご了承ください。
【申請書類提出先】
甲子園大学事務局学生課
【お問合せ先】
甲子園大学事務局学生課 電話:0797-87-8019 メール:gakusei@koshien.ac.jp
以上
発信部署:事務局