お知らせ2024.12.16
Xmas特別メニューを食堂で提供しました!
12/9(月)の昼休みに、「あわてんぼうのサンタクロースランチ」と称して学生が考案したXmas特別メニューを食堂で提供するとともに、学生手作りの限定スイーツの販売をしました。
これは食創造学科2年生の「プロジェクト実践Ⅰ」の授業の中で「メニュー開発プロジェクト」チームが発案した取り組みです。
事前に何回も試作を重ねて決定した定食と限定スイーツは、学生、教職員、当日来られた一般のお客様にも好評をいただき、早々に完売しました。来てくださった皆様にドイツのクリスマスマーケットの雰囲気を味わっていただけたことが私達からのクリスマスプレゼント!でも一番大きなプレゼントをいただけたのはこの試みを通じてたくさんの方からのご協力やご指導、食べてくださった皆様から「おいしい」と喜びの言葉をいただけた私達「メニュー開発プロジェクト」チームかもしれません!
なお、今年度の「プロジェクト実践Ⅰ」では6つのスクールが開講し、学生が主体となって、新しい食品の開発や課題に熱心に取り組みました。
食創造学科では、これからも様々な食の課題に対して、学内だけでなく学外でも取り組んでいきます。
発信部署:栄養学部