新着情報

新着情報_(第2報)新型コロナウイルス感染者の発生について

(第2報)新型コロナウイルス感染者の発生について
[投稿日:2020年08月05日]

(第2報)新型コロナウイルス感染者の発生について


8月3日(月)にお知らせしました本学学生1名が新型コロナウイルスに感染していた件について、保健所の助言に基づき、2週間の健康観察を行った結果、本日8月5日(水)現在、本学内に体調不良を訴える者が確認されませんでしたので報告いたします。

2020年8月5日 甲子園大学






(第1報)新型コロナウイルス感染者の発生について 


本学の学生1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、お知らせいたします。
感染者は、7月22日(水)に体調不良があり、30日(木)にPCR検査の結果、8月1日(土)に陽性と判定されました。

当該学生は7月22日(水)以降、大学へ登校していません。
管轄の保健所に問い合わせたところ、次のような助言をいただき、大学として対応していくものとします。
8月3日(月)現在、当該学生と接触が疑われる数名の学生及び教職員の中に健康不良を訴える者は確認されていないことから、当該学生との濃厚接触者はいないと考えられます。
念のため、保健所の健康観察の目安とする2週間経過日である8月4日(火)までは、当該数名の学生及び教職員の健康観察を大学として続けるものとします。

ご本人の早期の回復をお祈りするとともに、感染した学生やご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

本日8月3日(月)は、全学生・教職員の学内立入禁止のうえ学内消毒を行いました。
8月4日(火)より、オンライン授業に加え、一部実習等科目の対面授業を再開してまいります。
今後は、これまで以上に、学生・教職員に対し、新型コロナウイルス感染予防・拡大防止の意識・行動を徹底し、授業等諸活動を進めてまいります。

2020年8月3日 甲子園大学
発信部署:事務局