オープンキャンパス2017
オープンキャンパス2017

栄養学部

次回のテーマは「味覚の世界を体験しよう」です。調理、試食、実験など様々なイベントを用意しています。その中のイベントとして「君にも魔法が使える:液体をブヨブヨのカラービーズに変えよう」と題した体験イベントを行います。海藻の成分でビースやひも状のものなどいろいろな形のものをつくることができ、中にほかの物を閉じ込めることもできます。この不思議な成分の性質をつかった人工イクラ、アイスクリームなど食品製造に用いられている技術を、体験を通じて学びます。

自己推薦課題型入試の予備審査申し込み受付中! 申し込みはこちら

心理学部

アニマルセラピーや箱庭療法など心理療法の体験、鏡映描写や不思議な絵による知覚と錯覚について体験するプログラム、
公開講座など多彩なイベントをご用意しています!

8月1日からAO入試の出願が始まりました。出願を考えている方、どの入試で受験したいか迷っている方は、ぜひ、入試相談にお越しください。AO入試のイベント面談型の教員との事前面談も入試相談で行っています。

次回の心理学部公開講座in夏のオープンキャンパスは、「スポーツ心理学入門」です。本学助教 藤林園子先生がパフォーマンスやスキルの向上の研究、スポーツ選手の心理的サポート、人の心をその人の動きから考えるなど、スポーツや運動を心の面から分析する分野であるスポーツ心理学の世界をご紹介します。

8月7日のオープンキャンパスは残念ながら台風のため中止になりましたが、次回は、栄養学部では食を中心とした様々な体験イベントを、心理学部では、法務省の協力を得て、法務技官、法務教官の職業紹介特別イベントを行ないます。夏のオープンキャンパス最終回にふさわしいプログラムを用意していますので、高校三年生は進路選択に、一年生、二年生の方は進路研究に、初めての方も既に前回参加された方もぜひお越しください。

入試情報、大学、各学部の最新情報や学生生活、就職相談、クラブ活動紹介などのコーナーも設けています。もちろんランチもサービス!

PROGRAM

8/26(SAT) 10:00〜15:00

  • 中心温度を測ってキャベツ焼きを作ろう

    HACCP調理体験
    中心温度を測ってキャベツ焼きを作ろう
    栄養学部
    食の安全対策の一つHACCPの考えで、中心温度を測定し、安全確認温度をチェックしたら、安心して食べられるということを、自らが体験するイベントです。お好みのソースで美味しく召し上がっていただきます。
  • 甲子園みそシフォンケーキを食べよう

    味噌の魅力
    甲子園みそシフォンケーキを食べよう!
    栄養学部
    手作り味噌で、どのような料理にもおいしく活用できることをシフォンケーキを食べて理解してもらい、さらに味噌の魅力をシフォンケーキから味わってもらいます。
  • 心理職の仕事を知ろう

    特別イベント
    心理職の仕事を知ろう
    ~法務省人間科学専門職~
    心理学部
    神戸少年鑑別所から職員の方に来ていただき、法務技官(心理職)・法務教官の仕事について紹介します。

    ・コンピュータによる心理検査体験

    ・職場紹介、パネル展示

    ・職員による職業紹介講座

  • >音楽療法を体験しよう

    音楽療法を体験しよう
    音楽療法体験
    心理学部
    認定音楽療法士の吉田百合子先生が実際に行っている音楽療法を体験できます。楽器に触れたり、声を出したり、身体を動かしたり・・。リラックスした雰囲気の中、音楽の力に触れることができる貴重な機会です。

:参加体験型:講義型:展示・見学型:対話型

タイムテーブル栄養学部
タイムテーブル心理学部
タイムテーブル大学共通

※各学部のプログラム内容、日程、タイムスケジュールについては状況により変更になる場合があります。最新情報は大学ホームページでご確認ください。
《 オープンキャンパスや入学試験に関するお問い合わせ先 甲子園大学入試企画室 ☎ 0797-67-2493 》

キャンパス
マップNo
学部・学科・コーナー 会 場
栄養学部 栄養学科 10号館
フードデザイン
学科
心理学部 現代応用
心理学科
7号館
受付・大学
紹介
甲子園大学説明会
キャンパスツアー
スタート地点
1号館(1F)
相談コーナー 総合入試
相談コーナー
学生生活
相談コーナー
就職相談
コーナー
1号館
(2F)
短期大学
紹介コーナー
1号館
(1F)
食堂 3号館
(1F)

イベントマップ

  • キャンパスツアー

  • 学生スタッフが大学内の建物や施設をご案内します。また、晴れていたら大阪平野が一望できます。
    1号館にて大学説明会のあとにご案内します。

  • 送迎バス

  • 阪急宝塚線、JR宝塚駅から無料バスが15~20分間隔で運行しています。(12時台は30分間隔)
    駅にスタッフがおりますので、バス乗り場までご案内します。

路線図

甲子園大学 送迎バス発着場所

阪急宝塚駅改札を出て左方向へ、JR連絡橋手前の階段を右方向に下りたところ、
阪急タクシー乗場後方から送迎バスが発着します。

甲子園大学 送迎バス発着場所
JR宝塚駅、阪急宝塚駅、阪急宝塚南口駅から徒歩約20分。
専用送迎バス(無料)で約7分。