新着情報

新着情報_甲子園大学・阪急そば 50周年コラボレーション企画 「トマたまあんかけそば・うどん」を販売

甲子園大学・阪急そば 50周年コラボレーション企画 「トマたまあんかけそば・うどん」を販売
[投稿日:2017年11月15日]

 株式会社阪急阪神レストランズは、阪急そば若菜西宮北口店にて『トマたまあんかけそば・うどん』を11月25日(土)から期間限定で販売いたします。
 今回のメニューは、本年共に50周年を迎えた本学とコラボレーション企画をたて、栄養学部の学生のアイデアを募集し、プロの料理人監修のもと完成しました。
 全部で48のエントリーのうち、麺部門では、「あんかけ」をテーマに13種類のレシピが提出され、書類選考ならびに試食の結果、学生ならではの発想、斬新さ、ネーミング、栄養バランス、彩りの良さなどにより、3回生の中本佳那さんが考案した『トマたまあんかけそば・うどん』が選ばれました。
 そのアイデアをベースにプロの料理人が少しアレンジを加え商品化することとなりました。

【商品情報】
トマたまあんかけそば・うどん 550円(税込)~体の芯から温まる寒い季節に嬉しい一杯~
 ふわふわとろとろに軽く焼いた玉子からの甘みとトマトの酸味、豚バラ肉のコクと旨味が混ざり合う絶妙な味わいにおろし生姜を加え、とろみをつけた風味豊かなあんだしをごま油で仕上げ、彩りも良くお召し上がり頂けます。
【販売期間】
11月25日(土)~
※12月25日まででしたが、好評につき販売期間が延長になりました。
【販売店舗】
阪急そば若菜 西宮北口店(今津線宝塚方面行きホーム内)

詳しくはTOKK12月1日号(11月25日発行)の特集記事をご覧ください。
発信部署:事務局