入試情報

入試の種類_自己推薦課題型入試

自己推薦課題型入試

自己推薦課題型入試について

栄養学科・フードデザイン学科ともに行ないます。(第1志望のみ専願です。)まず予備審査(無料)を実施し、それに通過した方に一定の課題を送付します。
受験する方は、ここで検定料を支払って出願するとともに、課題をこなしてください。この課題に関する面接を中心に選考します。課題に取り組む積極性のある人を期待しています。

予備審査について

  • 予備審査の受付は7月1日より、HP上または電話での申込みを随時実施します。
    (入試企画室 TEL:0797-87-2493)
  • 予備審査当日でも、会場で13時までなら受付します。
  • 予備審査内容は「自己推薦入試ミニ講義(15分程度)」です。
  • 予備審査「自己推薦入試ミニ講義」の受講料は無料です。
学部・学科 日程 受付時間 開始時間
栄養学部・
栄養学科・
フード
デザイン学科
第1回 7/15(土) 栄養学部
10号館にて
〜13:00
栄養学部
10号館にて
13:30〜
第2回 7/29(土)
第3回 8/7(月)
第4回 8/26(土)
自己推薦課題型入試予備審査登録エントリーフォーム
自己推薦課題型入試
予備審査登録
エントリーフォーム

募集学部学科

栄養学部 栄養学科
フードデザイン学科

出願資格

予備審査に合格し、次の各項のいずれかに該当する者

1
高等(中等教育)学校を卒業した者、又は平成30年3月卒業見込みの者
2
通常の課程による12年の学校教育を修了した者、又は平成30年3月修了見込みの者
3
学校教育法施行規則第69条の規定により、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められる者、および平成30年3月末日までにこれに該当する見込みがある者
4
学校教育法第90条第2項の規定により大学に入学した者であって、当該者をその後に入学させる大学において、大学における教育を受けるにふさわしい学力があると認めた者で平成30年3月31日までに18歳に達する者
5
大学において、個別の入学資格審査により、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認めた者で、平成30年3月31日現在で18歳に達する者

【注】指定校特別推薦入試とは重複出願できません。
【注】上記4、5は、事前に個別の入学資格審査を受け、入学資格を認められた場合に限り、出願を認めるものとする。

募集人数

栄養学部 栄養学科 10名
フードデザイン学科 10名

入試日程

入試日程

選抜方法

予備審査(無料)
本選考
総合判定
自己推薦入試
ミニ講義
(15分程度)
1
自己推薦書………25点

志望理由、自己PR、入学後の抱負、将来の展望など

2
調査書……………35点
3
面接………………100点

提出書類および課題をもとに質疑応答

160点

※正式出願前までの提出物は本選考合否判定の点数に加味しません。