エリアマップ

北摂から大阪平野を一望する武庫山の中腹に位置し、
自然に恵まれたすばらしい環境にある甲子園大学のキャンパス。
文教の地としても名高い宝塚の注目スポットを紹介します。

阪急宝塚駅

歌劇の街・宝塚の玄関口であり、阪急宝塚線・今津線の終点駅。1993年に高架化され、外観も優雅なターミナルビルにリニューアルしました。

花のみち

阪急宝塚駅南側から宝塚大劇場へと続く遊歩道で、地元では花見スポットとしても有名。道沿いに宝塚歌劇に関するグッズや土産物の店もあり、訪れる人で賑わいます。

宝塚ホテル

1926年に開業した老舗ホテル。その品格とクラシカルな雰囲気を受け継ぎ、2020年宝塚大劇場の隣に移転リニューアル。新たに宝塚歌劇にちなむ館内施設も登場しました。

宝塚大劇場

誕生以来ほぼ1世紀、絢爛豪華な舞台で多くのファンを魅了してきた宝塚歌劇の専用劇場。1993年にリニューアル、宝塚のシンボル的存在として親しまれています。

手塚治虫記念館

漫画の神様・手塚治虫が約20年間を過ごした宝塚に1994年に開館、2020年リニューアルオープン。作品や映像を通して手塚治虫の世界を見て、触れて、発見できます。

ソリオ宝塚

百貨店や専門店街、多目的ホールなどが集まった阪急宝塚駅ターミナルビルの複合施設。宝塚ならではのハイセンスなファッションや雑貨、グルメを楽しめます。

サンドウイッチ ルマン

1964年創業のサンドウイッチ専門店。とくに定番人気のエッグサンドは、タカラジェンヌへの差し入れとして歌劇ファンを中心に地元で広く愛され続けています。

ラ・サンテ

「良質で豊かな食卓、豊かな時間」がコンセプトのコールドプレスジュース専門店。素材は、厳選した旬の果物や野菜のみ。心にも体にも優しい「自然の力」を楽しめます。

ハルカフェ

予約必至の人気ダイニングバー・バル。ソファ席もある雰囲気も評判の空間でフレンチ、イタリアンの技法を取り入れた単品やコース料理、豊富なドリンク類を味わえます。